Monday, May 4, 2009

めちゃイケ

スモウライダー [編集]

「単位上等!爆走数取団」において20敗を喫した山本が、関取団(正体はめちゃイケの巨漢スタッフのみなさん)によって強制的にマワシ姿にされたことから生まれたヒーロー。コーナーオープニングは「仮面ライダー」をモチーフにしている。主題歌は2種類存在し、歌っているのは石川英郎である。マワシ姿で街中にでて、さまざまな指令に従って赤っ恥をかく姿を隠しカメラで撮影するというもの。コアなファンが多いコーナー。「写メール止めてください」という発言は、視聴者の間では評判が高かった。

ナレーションは木村匡也が担当しており、それぞれ

『スモウライダー・伊集院光は改造人間である。彼を改造した関取団は、めちゃイケ征服を企むいじめっ子の秘密結社である。スモウライダーは、数取団をイジメから守るために、この単独コーナーで関取団のパシりとなって、あえて都心部にお出かけしながら戦うのだ。』(主題歌1)

『スモウライダー・伊集院光はお使い人間である。彼を呼び出した関取団は、気ままに行き先を決めるいじめっ子の秘密結社である。スモウライダーは、数取団をイジメから守るために、あえて関取団のパシりとなって、今日も都心部にお出かけしながら戦うのだ。』(主題歌2)

No comments: